20220124

DPSチェーーーック!!!


4層の練習に勤しむ面々。
とにかく、劇場創造にボッコボコにされております。




▨ 5日目

s-2022-01-09_01-55-50-538_Full-TimeSenpaiCheshire02

4層前半突破。

土曜日の5日目、メンバー全員休みということで昼練も開始!

距離減衰頭割り、距離減衰散開、吹き飛ばし頭割り、吹き飛ばし散開…
そしてやってくるNEWS……


その後のギミックはわりと安定しますが、そのあとまたやってくる劇場創造2回目()



劇場創造がなかなか安定せずに、この日は夜も含めて前半の安定に費やすことに。
初週ということもあり、DPSチェックがなかなか厳しい。

そしていやらしいことに、一番ギミックのミスしやすい劇場創造にバーストが被る。
バーストで1人でも死んでしまうとDPSチェックが超えられずワイプ……
これをひたすら繰り返して脳と手に馴染ませていきました。



この日は時間ギリギリで前半を突破。
20分弱ほど後半練習して明日に備えます。




▨ 6日目

s-2022-01-09_01-58-27-593_Full-TimeSenpaiCheshire02

4層後半時間切れ。。。

この日もみんな休みだったので昼と夜に2回練習へ。

後半も大分安定してきて、時間切れまでいくことができました。


が、しかし。

やっぱりDPSチェックがキツイ。
さすが初週、少しのミスも許されません。




s-2022-01-09_01-56-48-006_Full-TimeSenpaiCheshire02




集中してみんながノーミスの時に限って、私が塔を踏み損じて全員に半額シールをつけるという大失態をやらかす。





???「あ~~今の半額ついてなかったらクリアしてたなあ!!」




やめてください!!!
パワハラですよ!!!!!





とはいえ、もともと2週か3週目の予定だった当固定。
まさか初週にここまでこれるとは、誰が想像していたでしょうか。




そんなこんなで6日目は時間切れまで行ったものの、DPSチェックが超えられずクリアならず。
ちなみに、一番惜しかったところで0.2%でした(ナンテコッタ‼)









▨ 番外編

s-2022-01-10_02-29-05-596_Johto's Studio4


今回は月曜が祝日で3連休の人も多く、6日目(日曜)の夜は練習が終わってもまだ落ちてない人が多めでした。

ふと、久しぶりにみんなに会いに行こうかとカーバンクルへ遊びに行くことに。
ちょうどらぶさんがお家にいるようでしたので遊びに行ってきました。



すると、まだ起きてたメンバーたちも集まってきて、しばし歓談タイム。

あまりにも進行状況が良すぎるため、みんなのボルテージが高くなってがっつり練習をしておりましたが、たまにはこういう息抜きも大事ですね。




s-2022-01-10_02-30-18-273_Johto's Studio4





次回最終回:初週踏破、はるさんの涙
 



つづく。