S_6376755784252

久しぶりに普通の記事です。
紅蓮のリベレーター発売からもう3週間経ちますね。
そんなわけで今日は、4.0になってから私が育てた3ジョブについてまとめてみました!



ffxiv_20170623_193441

攻撃も回復もできるリベロタイプ、赤魔道士。



当初の予定通り、メインストーリーは赤魔道士で、60まで上げてから進めました!

マナゲージの管理しながら戦い、ヒール性能も優秀という
まさに黒と白のいいとこ取りしたみたいなジョブですね。

これまで、メイン職はヒーラーでサブ職で黒魔道士をやっていたこともあり、
もう赤魔道士は待ちに待った!というジョブなわけですよ。

ffxiv_20170623_193441-4

見た目もカッコイイし、緊急時はヒール、蘇生までできる!
やっててめちゃくちゃ楽しいです。






ffxiv_20170623_193441-5

装備が死ぬほどかわいい、占星術師。

そんな赤魔道士でメインも終わり、次は占星術師を上げ始めました。
占星は何がいいかって、白学どっちのスタンスにもなれるうえに、
カードでPT支援もできて、そしてなによりAF装備がめちゃくちゃかわいい!!

ffxiv_20170623_193441-1

元々、呪術師でFF14を始め、2.Xシリーズは黒魔道士で駆け抜けてきた私ですが、
イシュガルドに入ってから占星術師の装備のかわいさに目移りして、
3.Xは占星術師をLv50まで上げてからメインを進めていました…w

今回の赤魔道士と同じパターンですね。。。
浮気性でごめんなさいw







ffxiv_20170623_193441-3

これぞ聖剣士、ナイト。

今回紹介しているジョブの中で唯一まだ70になってないジョブですが(現在Lv68)
もうすでに楽しい。

防御バフエフェクトがいちいちカッコイイ!w
あと先日のパッチ4.01での調整で、タンク3ジョブの一部アクションの敵視効果が倍になったこともあり
タゲの維持がしやすくなり、「やっていて楽しい」ジョブになってる感じでした!

ffxiv_20170623_193441-2


私自身タンクへたくそなので、敵視の調整入ってからもタゲとばしちゃうことがたまにありますが、
それでも練習してできるようになってくると、めちゃめちゃ楽しいです!





今回はこのあたりで。

つづく