IMG_6137

謎の解放空間


ある日、ツイッターを眺めているとフォロワーさんのこんなツイートが目にとまりました。


普段気にしてませんでしたが、
なるほど、とても興味深いです。





私の父は30年弱、型枠大工の親方として商売をしていました。
そんな父の背中をみて育ったので、私も多少なりと建築に興味があります。

これは父と二人で細部まで調べてみると面白そうかもしれない…。

そしてこれは他の地域でもやってみても面白いかもしれない…。



そんなわけで立ち上げたのが

ffxiv_20170711_195741


エオルゼア建設部



それは、この広大なエオルゼアの世界に建てられた建造物を、
元型枠大工の父と一緒に独自の観点で解説をしていく企画です。

(※父は光の戦士ではありません。)





そんな、ゲームなんてソリティアくらいしかやらない父と繰り広げるエオルゼア建設部。
記念すべき第1回目の今回は、



「ウルダハ王宮、謎の天井空間に迫る。」

ffxiv_20170711_200502









その日の夜、さっそく父に話を持ちかけました。










「おとん、大工やっとったけどさ、王宮って設計したことある?」

「は?あるわけねぇだろ」










えっと……


そりゃそうだよね。











第1回にして廃部の危機!

どうなる!?エオルゼア建設部!!




つづく(?)

エオルゼア建設部 第二回「父を説得、ウルダハ王宮の謎、今度こそ迫る。」