あともすぐらし

Atomosサーバー、そしてFC:PotPartyでの日常を中心に、 FF14の魅力をお伝えしていくブログです。

FFXIV Atomosサーバーで起こる日々の出来事や、
FC:PotPartyでの日常を書き溜めておくブログです。

FC:PotParty公式HP
https://www.fc-potparty.info/

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© 2017 あともすぐらし All Rights Reserved.

ハロウィンイベント開催のお知らせ。

S_6855761895522


みなさんこんにちは。

さて、毎月FCイベントをやっている我がFC:PotPartyですが、
今月のFCイベントは、かねてよりメンバーから声も上がっていた
「ハロウィンイベント」を開催することになりました!



S_6855761929113


◇◆◇Pot de Halloween◆◇◆

※当イベントはFC:PotPartyに所属していない方も参加していただけるイベントになっています。
 フレンドさん等お誘いあわせのうえ、気軽にご参加ください!

①日時
 2017/10/31(火) 21:00~23:00
 ※終了時間は予定であり、前後する可能性有。
  21時開始ですが、5分前には集合していただきますようお願いします。

②集合場所
 ラベンダーベッド8区46番地
 
③イベント内容
 ⅰ.仮装をしてエオルゼア各地をお散歩します。
   道中でのSS撮影など自由にどうぞ!

 ⅱ.お散歩が終わったらFCハウスに戻ってきてミニゲームがあります。
   勝った人には豪華景品あり!

④参加条件
 リンクシェルを1つ空けておいてください。
 当日限定のリンクシェルをお配りします。
 ※このリンクシェルはイベント終了と同時に解散します。


その他、質問等ありましたら、当記事へのコメント、
ゲーム内でのtell、Twitterでのリプライ等でご連絡いただきますようお願いします。

ぽっとろぐ2017年10月その1

S_6844459171786


FC:PotPartyの一週間をまとめたぽっとろぐ。
今回は大型パッチもあり、更新できてなかった10月上半期のまとめになります。




ハマさん初見ラムウ討滅戦

ffxiv_20171007_224759

ハマさんもついにラムウまで到達!
最近はギャザクラも頑張っているので、のんびりペースでメイン進めてますね。

これからもゆっくり応援しています!





解除無し極タイタン討滅戦

ffxiv_20171005_233907

久しぶりに解除無しで極タイタンに行きました!
今回は初見メンバー6人と。
私もギミック大分忘れてたりして、わちゃわちゃしましたがなんとかクリア。
たまには解除無しで行くのも楽しいですね!




FCミーティング

ffxiv_20171007_220016

第2、第4土曜日に開催しているPot定期ミーティング。
先日はギャザクラ始めた人も多くなってきたので、
親方がカンパニークラフト講習会を開いてくれました。

ffxiv_20171014_230926

とってもわかりやすい説明で、よりいっそうギャザクラ頑張ろうと思えましたね!
親方、ありがとうございました!



チラ裏SS
ffxiv_20171013_235906

お庭で親方と。
いつも頼りにしてます。





ffxiv_20171013_014311

クガネでばったり出会ったラフィットさんと。
すっかり立派になって。。。




ffxiv_20171008_013312

ゆきねちゃんが遊びに来てくれた!
アトモスのアイドルかってくらいかわいいですね。




ffxiv_20171013_000459

ゆいさんからイクシオンの置物いただきました!
届けてくれたにあむってと。




今週はこの辺で。



つづく。


こんにちは4.1!

※注意:パッチ4.1のネタバレ含みます!

S_6824313255179


大変ご無沙汰しておりました。

立て込んでた仕事もようやく片付き、
4.1もひと段落したのでやっとブログに取り掛かれました…。

いくつか書き溜めてはいるのですが、まだSSが撮れてないので後日あげていきたいと思います!


今回はざっくりとした4.1のまとめになります!





極シロガネ争奪戦

ffxiv_20171010_200642

パッチ4.1、とにかく最初にやることは決まっていました。


夢のシロガネーゼ。
個人邸を建てること…!




くをんちゃんとしまさんと3人でお金を貯めたこの数か月…。

土地の購入はSSDを詰んだ私に託されました。







それでは争奪戦当日、くをんちゃんの実況と一緒にどうぞ。













ffxiv_20171010_190408

無事に第一希望の8区12番地を確保!










そのままFCハウスで城を建設。
豊臣秀吉もびっくり、これが本当の一夜城です。


ffxiv_20171011_025337


S_6824760095779


ドドン!

これは…イイ…!!



ffxiv_20171011_093430
ffxiv_20171011_093507ffxiv_20171011_093440


お庭もなんとか完成させました。








水没遺跡スカラ

ffxiv_20171010_212604


お庭をいじっていたらしまさんが一言。
「あれ、こんなことやってる場合か?」







そうだった、メインクエストやらなきゃ。


そして3人でそのままスカラまで進め、無事にクリア!








失われた都ラバナスタ


ffxiv_20171010_221946


スカラから戻ってきてすぐに、
FCメンバーのじろさんとフレンドのリオさん達とラバナスタに行きました。

ffxiv_20171010_234918

中のギミックや風景が今までにない感じのも多く、
とても新鮮で楽しかったです!

しまさんはFF12現役勢だったので、めちゃめちゃ興奮してましたねw
FF12やったことない私もすごく楽しめたのでいい24人レイドでした!!


そして2セット目でようやくクリア!!

ffxiv_20171011_013507



メインストーリー
ffxiv_20171011_043923

ラバナスタも終わり、少し仮眠をとってメインストーリーを終わらせました。





もうね、






なんというか、







ただ一言に尽きるね









ナナモ様すき。








ついに邂逅

メインを終わらせていけるようになった空中庭園にSSを撮りに行ったら、
フォロワーさんのしゃるさん&しゃのあさんと邂逅!

ffxiv_20171011_113453


Twitterでもよく見かけてエオルゼア内でもたまに見かけてましたが、
フレンドになっていなかったので、改めてフレンド登録していただきました!





ffxiv_20171011_113747

ダブルパッセにあわてるしゃのあさん。


お二人とも可愛かったです!(どうやらよく姿が変わるらしい)








と、いうわけで4.1近況報告でした!


つづく。

近況報告。

ご無沙汰してます!

ここ数日、仕事やらプライベートやらが立て込んでいて中々更新できてませんが、
一応インはちょいちょいできております。

ご心配おかけしてすみません!

今週中には更新できると思うので、楽しみにしていただいてる方には大変申し訳ないですが
もうしばらくお待ちくださいませ。。。




P.S.
メッセージ送っていただいた方ありがとうございます!
とても励みになります、がんばります!

ぽっとろぐ2017年9月その4

S_6750785783931

FC:PotPartyの一週間をまとめたぽっとろぐ。
今週もコンテンツ盛沢山!そして新メンバー加入!



うめじい初見シヴァ&ラムウ討伐戦
ffxiv_20170924_234712

シヴァを倒した!シマスター、アスレイさん、なかにーさん、たいせーさんと。
忘却の彼方、これはダメだ、私に効く。
しばらくBGMを聞いて感傷に浸っていました。



ffxiv_20170919_225919

おじいちゃんもついに倒した!くをんちゃん、シマスターと。
うめじいの第七星歴ストーリーも佳境に!








サブにーガルーダ討滅戦。

ffxiv_20170918_010709

ジャンプポーションでストーリー飛ばしたなかにーさんが、
サブキャラを作って一からストーリーを見返す物語。

ついにガルーダまできました!うめじい、ニアムさんと。
もうすぐティン、そしてカストルム、プラエトリウム。
いよいよクライマックス!頑張れ!サブにー!













たいせーさん初見ゼルファトル
ffxiv_20170924_202719

ゼルファトル!アスレイさん、シマスターと。
ガルーダがでてきたり途中のギミックが凝ってたり、
道中「おお~!すごい!」とたいせーさんが感動しているのを見てほほえましい気持ちになりました。











ラフィットさん初見ニーズヘッグ征竜戦

ffxiv_20170924_230800

ラフィットさんもニーズまで到達!なかにーさん、たいせーさん、シマスター、アスレイさんと。
3.3も大詰め、竜詩戦争の結末や如何に…。
このあとのムービーでうるうるしてました。





ffxiv_20170924_231058

恒例のえすてにゃん鑑賞会も忘れずに。









新メンバーじろさん。

ffxiv_20170925_223809

イケイケオスッテのじろさん。
FCPRキャンペーンの動画をきっかけにPotのことを知ってくれて、加入してくれることに。
センスの塊のような方で、SS加工もとても素敵。
ハウジングも興味あるとのことで、ついにPotのハウジング担当が爆誕か…?




ffxiv_20170925_222305

みんなで記念撮影!
これからよろしくお願いします!









チラ裏SS


ffxiv_20170917_193257

最近ツイッターで流行ってるスタジオを個室8号室に設置しました。


ffxiv_20170921_014939

さっそくラフィットさんと記念撮影。
ポニテおそろっち。












ffxiv_20170925_020932

玄関で無防備にお昼寝していたさくちゃんの隣で一緒にお昼寝。
ぽかぽか陽気で暖かかったです。











ffxiv_20170925_232242

庭師、アスレイ。めちゃめちゃかわいい。
いつも作物のお世話ありがとう。






今週はこんなところで。






つづく。

プロフィール
名前:こうちゃん
活動サーバー:Atomos

初心者さんや復帰者さんの支援活動を中心に、プレイヤーイベントへ参加したり、たまに企画したりしてすごしています。

FC:PotPartyのマスターもやってます。FCについて詳しくは記事上メッセージボードのURLから。

アクセスカウンター
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ